こどものコトや日々の暮らしについて綴ります
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
4歳の誕生日

昨日12/21は長男の4歳の誕生日でした〜

数日前から「あと何回寝たら○くんの誕生日?」と楽しみにしてました
当日は朝からごきげんで、
「ハッピーバースデートゥーユー♪ ハッピーバースデートゥーユー♪」
と大声で歌いながら幼稚園へ登園

幼稚園から帰って来たら皆でお誕生日祝いをしました
と言ってもぜんぜん大した物は出来なかったんだけど…。


そして肝心のケーキは大失敗〜
フルーツタルトを作ったんだけど、中のカスタードが柔らかすぎて
フルーツを乗せたらどんどん崩壊してきました
仕方なく少し冷凍庫に入れて何とか食べました。
家族の皆は「味は良いよ。初めて食べる食感(笑)」とフォローしてくれました。
問題のフルーツタルト↓。手前が崩壊してきてます。いつかリベンジしたい・・・。

誕生日プレゼントは何にしようか色々迷ったんだけど、
一番欲しがっていた、自分で作るお菓子シリーズに。


色の付いた粉に水を加えると固まって色々作れたりするもので、
Youtubeで作る様子をしょっちゅう見てて、やりたいと言っていたのでこれにしました。
お店で見ると欲しがってた「つくろう!おべんとう!」の他にも
色んな種類があったので、5つまとめてプレゼントすることに。
1箱250円=合計1,250円とリーズナブル…

無くなっちゃうものだからどうかなぁとは思ったんだけど、
プレゼントを開けた時の喜びようは凄くて、
心の底から嬉しそうな声と顔をしていたので良かった
プレゼントを見た時の顔↓。ブレてるけど…


そして幼稚園お休みの今日は、仮面ライダーの映画 、
『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』
を見に行って来ました。
長男、映画館デビュー
最初こそ大きなスクリーン&大きな音に怖がったりしてたけど、
最後まで真剣な眼差しで見入ってました。
見終わって「面白かったぁ〜!!」と満足そうでした・・・
その後、仮面ライダーになりきって自分の世界に入ってかっこつけてました。
喜ぶ様子が見れて私も満足満足


4年間あっという間だったなぁ。
どんどん成長してくのは嬉しいけど、ちょっとさびしい気もする。
でも、産まれてきてくれて、毎日いっぱい笑顔を振りまいてくれて、ほんとにありがとう

子ども comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








うちの娘もyoutubeで熱心に見てるクチです!
でも、練習しないと、なかなか動画みたいに上手には作れませんよね。
ちょっと遅くなってしまいましたが、
息子くんHappy Birthday & Merry Christmas!
from. nawako | 2012/12/24 21:49 |
Dear nawako

ありがとう〜!
→返信だいぶ遅くなっちゃってごめんね(><)
娘ちゃんもyoutubeで熱心に見てるんだね〜☆
ホント、今回一緒にやりながら4歳男児には難易度高すぎるなと思ったんだけど、
プレゼントであげたの全部楽しんでやってたから良かったよー♪
お料理好きな男性に育ってくれることを願いつつ…笑
from. ミィ | 2013/01/22 10:18 |
遅ればせながら…長男くん、お誕生日おめでとう!!

お料理もケーキも美味しそう〜d(^_^o)

初めて知ったけど、楽しそうな良いプレゼントだね(^_^)
手先が器用になりそう☆
何よりすごく喜んでる顔が嬉しいね(^^)

映画館デビューしたんだね!
楽しめたみたいで良かったね(^^)
なりきってる姿がうちの息子と重なって想像できるよ(笑)

最近、下の娘の時期に合わせて息子の赤ちゃんの頃のビデオを見たりしてるんだけど…
あんなに小さかった赤ちゃんが…と思うと感慨深いね〜
まだまだこれからも成長が楽しみだね\(^o^)/

from. さと | 2013/02/16 09:11 |
Dear さとちゃん

コメントくれてたの気付かなくて、返信遅くなっちゃったよ〜ごめんね。

ありがとう!
長男は(意外と?)おままごととか工作とかが好きで、
今回のプレゼントすごく喜んでくれたよー♪

さとちゃんちもヒーローもの好きなんだよね!
さとちゃんのバースデーウィザードケーキすっご〜く上手だった☆
ヒーローになりきってかっこつけたりするよね〜(笑)
よく「悪者になって」と頼まれてちょっと面倒かったりするけどね・・・(^^;

赤ちゃんの頃のビデオ見返したりしてるんだね!
私も久々に見てみようかな〜(*^^*)
from. ミィ | 2013/03/12 16:12 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://smiledays1.jugem.jp/trackback/31
<< NEW | TOP | OLD>>