こどものコトや日々の暮らしについて綴ります
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
タイ土産

先日、旦那がタイ(&ちょこっとカンボジア)に行って、お土産を色々買ってきてくれました

まずは定番のドライフルーツ、それから魚のお菓子など。
左下のは、マジックペンの手書き&ホッチキスで止めてあるあたりが良い感じ…


それからチョコ〜。ゾウやハヌマーンなどの形がタイらしくて面白い。
味は、うーん……やっぱチョコは日本のが一番美味しいよね


それから仕事関係の人へマンゴスチン石鹸〜。
私もひとつ使ってみたけど、良い香りで泡切れもさっぱりしてる良い石鹸でした


子供たちには洋服。

長男(と私)が、iPad&iPhoneで一時期ハマってたゲーム:Angry Birdsの服〜。
250円程だったらしく。絶対パチものでしょう… 長男、喜んでました

私には小さくて可愛いゾウたちのアロマキャンドルと、
サメット島というリゾートの島で買ったというブレスレット。夏に合いそう


タイでは、東京在住の友達&タイ在住の友達と過ごしてとても楽しかったみたい。
ヒゲを伸ばして日焼けして、日本は寒いと言いながら帰って来ました。

土産話を聞いて、私もすっごく海外旅行に行きたくなりました〜

その他 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








可愛いお土産がいっぱいでテンション上がるね(^^)

息子クンのツボを得てて、さすが旦那サマ!
服、よく見つけられたね〜☆

そうそう、でも食べ物は日本のが美味しいよね(^_^;)
妙な香料とか入ってる事が多い気がする…

ホント、海外旅行行きたいね!
もう少しチビちゃんが大きくなってからかな…。
今年の年末年始の休みが長くて国内の旅行に行きたいけど、岐阜はその頃は雪深いのかな?
from. さと | 2012/12/05 23:48 |
Dear さとちゃん

お土産イロイロでしょー(^^)
息子のアングリーバードの服は、タイとカンボジアの国境付近の市場で見つけたらしく、
見つけたときはかなり嬉しかったみたい♪

海外の食べ物って、たまにすごいハズレのあるよね(><)
チョコ好きとしてはチョコ土産って嬉しかったんだけど、このチョコは残念な感じだったぁ〜

年末年始のお休み長いんだね♪どこ行くのかな〜♪
うちは義両親と一緒に沖縄に行く予定だよ☆
岐阜は飛騨地方(北の方)と美濃地方(南の方)で気候が違うんだけど、
高山とか白川郷とかが有名な飛騨地方はかなり雪深いよ〜。
美濃地方も年末年始辺りだと雪降る事が多いかな・・・。
とりあえず、夏は暑く、冬は寒い県だよ〜(^^;
from. ミィ | 2012/12/07 23:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://smiledays1.jugem.jp/trackback/30
<< NEW | TOP | OLD>>