こどものコトや日々の暮らしについて綴ります
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
七五三

先日、近所の神社で長男の七五三をやりました。

長男は今、満3歳、数えで5歳。今回はとりあえず3歳のお祝いということで。
5歳の甥っ子君と一緒に行きました

羽織袴をレンタルして家で着付けたんだけど、着付けてる最中に
寝転がったり廊下の方へ走って行ったりして、落ち着かなくて大変でしたー

とりあえず、何とか着物だけ着せたところ。
「こんぺいでーす」

神社では、祝詞をあげてもらい、お祓いを受け、それぞれ自分で玉串拝礼して、
最後に千歳飴と風船とお菓子とお守りをもらいました
小さな神社だったけど、多くの子が一緒で賑やかでした
女の子は華やか〜

これからも健やかに成長しますように

子ども comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








久しぶり♪
みんな元気そうだね(^^)
こっちもみんな元気だよ♪

長男君、七五三したんだ!
袴似合ってるよ!かっこいいー☆
ひょうきん者なんだね(^^)
写真、すごく楽しそう♪

うちの長男は3か月になったよ!
生まれてからは毎日があっという間で大変だよ〜
長女がまだ赤ちゃん返りしてて、わがままがすごくて手がかかるの(><)

もうすぐお互いの長男長女が4歳になるね!
毎年お誕生日会してたのが懐かしいね☆
また会いたいねー♪
from. みちえ | 2012/11/26 13:12 |
Dear みちえちゃん

久しぶりー♪みんな元気そうで何よりだね☆
そう長男七五三したのー。みちえちゃんちは去年だったかな…?
すごい楽しそうな写真でしょ(笑)
めちゃめちゃひょうきんていうか、うるさいっていうか…(^^;

長男君、3ヶ月になったんだね、おめでとう♪
うちはもう5ヶ月でだいぶ大きくなってきたよ。
赤ちゃん返り大変なんだねー!
うちも赤ちゃん返りなのか、すごく抱っこ抱っこ言うし反抗的だし
わがままで手がかかるよ〜(><)
4歳は目前だけど“天使の4歳”になってくれるのか…。

誕生日会楽しかったよね〜♪
ちょうど、数日前に久々に誕生日会の動画見てて、
ふたりの様子が可愛くって懐かしんでたよ(^^)
また会いたい〜♪
from. ミィ | 2012/11/26 15:44 |
七五三、お疲れ様〜(^^)

息子くんの袴姿カッコイイね!
「こんぺいでーす」(笑)も可愛い笑顔(*^o^*)
ほんとにミィちゃんにソックリだね!

本当に男の子に着物を着せるのって大変だよね…。
動き回るから着崩れるし…。
うちの七五三は写真だけ家族みんなで着物を着て、後日神社へは超普段着で行ったよ(^_^;)
五歳の七五三は着物を着て行けるかな〜…無理かな(-。-;

息子くんにはお手本になる良いお兄ちゃんみたいなイトコくんが居るから良いねd(^_^o)
長男くんも次男くんのお手本になって…
これからの成長も本当に楽しみだね!
from. さと | 2012/12/06 00:50 |
Dear さとちゃん

こんぺい、アホっぽい顔でしょ〜!私に似てる!?^^

七五三、家族写真撮ったんだね♪皆で着物、素敵〜!
うちも5歳の七五三の時には家族写真撮りたいな☆
子供の袴姿って何とも可愛いし是非5歳で着られるといいね。
正式には羽織袴を着るのは(3歳でなく)5歳らしいし(^^)

長男は何だか次男っぽい性格なんだよね・・・。
いつもお兄ちゃんを追い掛け回してるタイプ。
いつか次男の見本になれる日が来るといいんだけど・・・(^^;;
ま、元気に育ってくれれば御の字だね(^^)v
from. ミィ | 2012/12/07 23:08 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://smiledays1.jugem.jp/trackback/29
<< NEW | TOP | OLD>>