こどものコトや日々の暮らしについて綴ります
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
入園式

今日、息子の入園式がありました。

千葉からじぃじばぁばも来てくれて、前日は両方のじぃじばぁばと一緒に前祝い。
綺麗な夜桜と月の見えるお店でワイワイやりました

そして入園式当日

教室で点呼を取って子供たちと別れた後、親たちは体育館へ。
体育館で待っていると、小さくてあどけない年少さん達が入場してきました〜

号泣して先生に抱っこされている子たちやら、
立ち上がって親元に走って行こうとする子たちやら、
キョロキョロしてる子たちやら、とっても可愛いカオスな状態でした
息子は普段全く落ち着きが無いんだけど、2月から入園していて慣れているためか、
意外なことにおとなしく座ってました

先生のお話などが終わり、最後に集合写真の撮影をしました。
ここで息子のそばに行くと、それからくっついて離れなくなってしまいました…。
私の抱っこで、かつ不機嫌そうなお顔の撮影になってしまいました〜

園庭でも記念撮影(お腹、大きい。。。)

私は妊娠8ヶ月での入園式ということで、どんな服装にしようか迷ったんだけど、
マタニティ用のワンピに持ってたジャケットを合わせました。
ホントはもっと白やピンクの春色な感じに憧れてたけど…
白いスーツのママさんが多かったし、着物を着てる方も数名いて素敵でした

その後、千葉のじぃじばぁばがお祝いにとうなぎを驕ってくれました
関東と比べこちらのうなぎはカリッとしていて、とても美味しいとのこと
ごちそうさまでした〜


晴れて正式な年少さんになった息子。
友達をたくさん作って、まいにち元気に楽しく通ってくれるといいな

子ども comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








入園おめでとう\(^o^)/

息子くん、制服と帽子が似合ってカッコいいね!

ミィちゃんのワンピース可愛いね(^-^)
うちは今年も保育所なんだけど、なぜか
毎年ある入所式に着る服悩んだ〜(^_^;)
お腹大きいと色々考えるね(^^)


これから幼稚園での楽しい思い出が増えるね(*^_^*)

from. さと | 2012/04/24 00:55 |
Dear さとちゃん

ありがとう♪
お腹が大きいと着る服迷うね〜。
今からあまり買うのも勿体無いし…(^^;

さとちゃんちは保育園入って長いから、だいぶ慣れてそうだねー。
うちはまだ登園時に時々泣くよ(><)
早く慣れて楽しい幼稚園生活を送ってくれるといいな。
from. ミィ | 2012/04/25 13:34 |
そうそう、マタニティももうすぐ終わりだしあんまり買いたくないよね〜

それが…
3年経つのにまだ泣く日があるよ(^_^;)
しかもギャン泣き(-。-;
先生も代わったし、私が家で居るって分かってるからか…
親も泣かれるとツライよね…( ; ; )
帰りに尋ねると「保育所楽しかった」って言うけどね(^_^;)
from. さと | 2012/04/28 23:56 |
Dear さとちゃん

そっかー、さとちゃんちでもまだ泣く日もあるんだね。
GW明けが怖いよ〜(++)
絶対大泣きする気がする・・・心苦しいよね。

ほんと、帰りは意外にごきげんなんだけど。
彼らなりに色々と社会勉強してるのかな…。
from. ミィ | 2012/05/06 20:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://smiledays1.jugem.jp/trackback/10
<< NEW | TOP | OLD>>