こどものコトや日々の暮らしについて綴ります
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ハロウィン2012

今日はハロウィン

前からやってみたかった寝相アートに挑戦
次男に、夜空を飛ぶ魔女に変身してもらいました。
ちなみに空を飛んでるこうもりたちはじぃじの靴下ですけども。

それから、長男帰宅後にかぼちゃクッキーを作りました
こちら、整形してこれから焼くところ


かぼちゃの形をした、かぼちゃペースト入りクッキーです。
美味しく焼けました〜


ちなみに手前のヘタがいっぱい刺さってるのは長男作。斬新です。
満足そうに真っ先に食べてました…

イベント comments(2) trackbacks(0)
運動会

週末、長男の幼稚園の運動会がありました

年少さんの長男、かけっこ・玉入れ・障害物競走・ダンスなどに出ました

前日に「かけっこ速い?」って聞いたら「○くん、かけっこおそいよー」と言ってたんだけど、
そのとおり、結果は6人中5位〜 運動神経、悪いようです…


障害物競走も、踏み台をお友達に譲ったりしてビリでした〜
ダンスはヘタっぴだったけど、とーっても可愛かったです

お弁当。早起きしてがんばって作りました 皆で完食


それから、親だけの出る種目(紅白リレー&綱引き)もありました。
紅白リレーは旦那も出ました
転倒者続出だったり、物凄い早い人がいたり、とても面白かったです

大人の綱引きは、このとおり砂煙が舞って迫力ありました〜


長男の成長をいっぱい見られて、あっという間で楽しい一日でした

イベント comments(2) trackbacks(0)
あたらしい家族

6/13、第二子の男の子を無事出産しました

予定日より半月早かったけれど、3,250g×50cmと十分育ってました。
私が15キロ太ったせいかも(痩せねば…

第一子を出産した時は27時間超の難産だったので、
今回も出産が近づくに連れて陣痛の痛みを思い出してドキドキしてたんだけど、4時間半の安産でした。
周りの二人目出産経験者のほとんどが「二人目は早いよー」って言ってたけど、実際ホントに早かったです。
それでもやっぱり、痛いものは十分痛いけど…


入院中お見舞いに来てくれた甥っ子くんたちと長男、みんな小さなベビーに興味津々。
この後、おむつ替えを皆で見てた時に、おしっこが皆の方に飛んでいってビックリでしたー

私が入院中、長男は寂しくて仕方なかったようで、毎日病室から帰るとき大泣きでした
初日などは寝る間際までひっくひっくと泣き続けていたみたい。
そして退院してからはすっかり甘えん坊になってしまいました。

実家の近くの産院で産んだんだけど、食事がボリューム満点で美味しかったです


それにアロマエステもあったり、助産師さんたちも皆優しくて幸せな入院期間でした。
退院時には、産院からお祝いのケーキまで


退院してから2日経つけど、今のところ長男のときよりもよく寝てくれて助かっています。
でもこの先、男の子二人なので大変になりそう。頑張らないとー

元気にすくすく育ってね

イベント comments(4) trackbacks(0)
友達の結婚式

先日、大学の友達の結婚式に出席しました
会場は、表参道にあるお洒落で綺麗な式場でした

チャペルは真っ白でバージンロードには白薔薇がいっぱいでした。
そして、ウェディングドレスを着た友達はと〜っても綺麗でした


二人はスキーを通じて知り合ったらしく、
ウェディングケーキは雪山のような形。可愛い〜


余興で、新婦参加のフラがあったり新郎参加のAKBがあったり、
盛り上がって楽しかったです


新郎の旦那様は当日初めてお会いしたんだけど、大きくて明るい素敵な人で、
笑い上戸の友達ととってもお似合いでした
こちらはケーキバイトでピースサインをする陽気な旦那様ー


友達の幸せいっぱいの笑顔を見られて、私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。
出席できて良かったです お料理や最後のデザートも美味しかった〜

いつまでもお幸せに〜

イベント comments(2) trackbacks(0)
金環日食

金環日食見えました〜
岐阜は太陽の付近に雲が無く晴れていてなかなかの日食日和(?)でした


朝の7時に目覚ましセット。
日食用グラスは旦那がホームセンターで購入済みのこちら。


このグラス越しに撮影できました


結構ブレてますが、生で見た金環日食はとても綺麗で神秘的でした〜

息子もグラス越しに見ました
太陽の欠けている様子が分かったようで「おつきさま〜」とか言ってました。


そして、太陽が隠れる分少しだけ暗くて夕方のような雰囲気になっていて
面白かったです。息子も「ゆうやけ〜?」とか言ってました。

TVで「影が日食の形になる」と言ってたので、
小さい穴がいくつか開いたおもちゃの影を見てみたところ・・・
ほんとに三日月型の影が出来てました〜


珍しい天体ショー、見ることができて満足でした

イベント comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |