こどものコトや日々の暮らしについて綴ります
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
春の花壇

今日はとてもいい天気 春って良いな〜

冬の終わりに植えた花の苗たちも、元気よく育ってたくさんの花を咲かせてくれてます

あと、苺も元気に育ってきました。
美味しい実をたくさん付けてくれるかな〜と楽しみに待っているところ

「ほうこう」「とよのか」「アイベリー」の3種類を植えたので、
食べ比べをしてみたいと思ってます

お家 comments(2) trackbacks(0)
おもちゃの整理
前から気になっていた実家の和室のおもちゃコーナー。

このとおり常にグチャグチャ状態でした・・・
甥っ子くん達と息子とが、いつもここからおもちゃを探し出してました。

先日千葉の義実家に行ったついでに、IKEAにておもちゃ箱(TROFAST)を調達
おもちゃを入れたらスッキリ〜
(ひぃ爺ちゃんの書「平和」と、おもちゃ箱のミスマッチ具合は置いといて…

引き出しごとに、同じような種類のおもちゃを入れて分類。
孫は全員男子(※お腹の子も含め)なので電車・車が充実してます

こちら、電車系の引き出し

こちら、車系の引き出し

あとは、怪獣や動物などのフィギュア系の引き出しや、線路系の引き出し等々・・・。

そのうち「このおもちゃはココ」というように、ちゃんとお片付け出来るようになるといいな〜
お家 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |