こどものコトや日々の暮らしについて綴ります
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
はじめてのパン作り
義妹ちゃんがホームベーカリーを貸してくれたので、
はじめてのパン作りに挑戦しました

寝る前に、材料色々をホームベーカリーに入れて朝6時に出来上がるよう予約
スキムミルクを準備しわすれてたので牛乳を少し入れて
これだけ入れるだけで本当にパンが出来上がるのかなってちょっと不安だったけど・・・

次の日の朝起きて寝室を出ると、ふわぁ〜っとパンの香りがしてきました
作ったのは、コーン入り食パン。


切ってみると・・・



ふわふわ〜

美味しくいただきました。
息子も「めっちゃおいしい」と言いながらたくさん食べてくれ満足。

こんなに簡単に出来るなら、ホームベーカリー買っちゃおうかな〜
今度はロールパンに挑戦してみたいな。

料理 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |